トップページに戻る
本のページに戻る

2016-11-11 トランプとオバマの会見、その時ヒラリーは何処に

10日ノ午前、オバマとトランプがホワイトハウスで引き継ぎ会見をしている時に
傷心のヒラリーはNYのチェスター郡の山中で子犬を連れて散歩、そこで偶然支持者と
遭遇して記念写真を撮影

http://world.huanqiu.com/article/2016-11/9668569.html
特朗普奥巴?“喜相逢”的?候,希拉里在?儿?

この記事の中で、ヒラリーがオバマに対して怒っていること。FBI長官コミーが
ヒラリーのE-mail捜査の再開の発表を何故許したかということ。最後は投票2日前にヒラリーの不起訴を
発表ですが、このFBIの捜査再開はヒラリーには大打撃でしたね。
世論調査で10以上の差が2〜3パーセントにちじまり。
投票結果は、トランプは前回の大統領選挙のロムニーの得た票より100万票減、
ヒラリーはオバマの得た票より600万票減。
結果としてヒラリーがトランプよりわずか20万票上回り。しかし、民主党の牙城、オハイオ、ウィスコンシン、インディアナでトランプが逆転勝利。
トランプの選挙戦術は徹底したヒラリー攻撃。これで民主党の票がヒラリーを嫌って危険したということですね。
投票率は前回の62パーセントから55パーセントに激減。
ですから、トランプの選挙での無茶なヒラリー攻撃は、実は勝利への高等戦術でした。