トップページに戻る
ニュースのページに戻る

2018年4月26日TOKIO 山口達也記者会見

1月15日 肝臓の数値が悪いので入院して治療
2月12日(月曜日)に退院 山口達也と「Rの法則」に出演の女子高生(16才)(同席したのはその友人の16-17才の女子高生)との強制わいせつ事件が発生
3月末に警視庁から山口達也に事件について呼び出し、取り調べ、事情聴取3回 捜査一課 
4月初めに事務所に取り調べの事実を知らせる
4月20日 書類送検(厳重処分という意見付き)、強制わいせつ、無理にキスをした
4月20日以降 示談成立で告訴取り下げ
4月25日(水曜日) 午後6時半がNHKが、事件を特報する
4月26日 午後2時から約45分、記者会見
5月1日 火曜日 地検、不起訴処分
5月2日 水曜日 午後2時から1時間半、4人が記者会見、城島、国分、松岡、長瀬

ジャニーズ事務所は無期限謹慎、46才、23年間(初期を入れると30年間)近く5人のTOKIOメンバー 紅白歌合戦24回連続出場
2011年3月からNHK「Rの法則」のMCを続ける、月曜日から木曜日までの30分番組 午後7時から30分 教養バラエティー番組

1月中旬から1カ月間くらい入院、肝臓の数値が悪いので治療
2月12日の朝の番組を終えて、自宅に戻る、家の中の整理、昼飯を買って食べた、その後少し酒を飲む、
それから飲み続けて焼酎1本を飲む。
夜8時頃に、NHKの番組Rで知り合った16歳の女子高生に電話、友人16才を連れてきてよいか尋ねられ了解と答えると
2名が自宅にくる、30分〜1時間くらい話す、その先は捜査中なので言えない。目がさめたら女性はいなかった。
事件性のことがあったとは当時は思っていなかった。
(不確かな別の情報では無理やりキスをされてトイレに逃げ込み、そこから携帯で母親に連絡、母親が救出にきて、そのまま麻布警察署に駆け込む)

https://brandnew-s.com/2018/04/26/yamaguchitatsuya6/

ロケットニュース ホテル・ニューオオタニ(記者会見の行われた) 5286円の焼きそば
https://rocketnews24.com/2018/04/26/1056670/